fc2ブログ

SAKURAの品質保証

日本特種ボディー営業の橋本です。
今回はNTBのキャンピングカーSAKURAに関する品質保証について
ご案内させていただきます。

先ずSAKURAは全て自社にて品質管理を行っております。
この品質管理には工程品質保証、設計品質保証というものがあり、
「業界最高水準」の品質・耐久性・安全性を実現しております。

・工程品質管理について

ご契約からご納車まで
徹底した工程管理を以下のように実施しております。

ご契約➡仕様確認➡設計・確認➡※車両・シェル・部材受入検査➡
外装・内装工程➡※ゲート検査(中間工程検査)➡組付工程➡仕上工程➡※出荷検査➡ご納車

工程間の検査実施(上記項目の※部分)により不良品を後工程へ回しません。
各工程にシフトする際に中途半端な仕様や製品のままで次のステップには進めないということです。

この工程を守ることにより
お客様に安心してキャンピングカーをお届けできるということです。

私も含めて営業はお客様に納車説明をさせていただくので、
この時点で完璧な仕上がりに!(職人の技ですね)

よく納車説明をしている途中で
惚れ惚れしてしまい自分まで欲しくなってしまいます。
製品の品質は長く使用する上で最も大切なことだと思いますが、
余裕さえあれば間違いなく私は自社のキャンピングカーを購入です。
(何度も言うように余裕さえあれば、、)

・設計品質保証について

SAKURAは業界内でもトップレベルの徹底した安全性の追求を行っております。
競合他社では行われていないリアボディ(シェル)の3D構造解析やシェル材料の機械強度解析をしております。
これにより日常でキャンピングカーを使用した際の安全性も
段違いに高くなるというわけです。

ダウンロード


他社様とキャンピングカーの性能面で比較される際には、
この品質という部分にスポットを当ててみても良いかもしれません。
最高級キャンピングカーSAKURAは未だに最高級のキャブコンです。


最後までお読みいただきありがとうございました。     NTB 橋本
スポンサーサイト