fc2ブログ

永遠の相棒 その名はイーグル

日本特種ボディー営業の橋本です。

今回は弊社の主力車種であるEXPEDITION EAGLE(エクスペディション・イーグル)についてご紹介させていただきます。
イーグルロケ時写真1

先ずイーグルの特徴として悪路走破性を高める為に運転席キャビンと後部居住空間を分離させた設計となっております。

車両の基本であるベース車はいすゞのキャンピングカー専用シャシーBe-camを使用しているので、高性能、高安全性を実現。
ELF(エルフ)をキャンピングカー用にカスタマイズさせた専用車なので、優れた耐久性もエルフ譲りです。

仕事で使用されるエルフは走行距離60万キロ70万キロは当たり前という性能。
たとえば地球1周の距離がおおよそ4万キロだとすると、70万キロなら地球を17.5周できる距離です。

このことから乗用車とは比べ物にならない程、耐久性が抜群というわけです。
日本全国を余すことなく周るには十分な距離ですね。
イーグルロケ時写真4

ベース車両の耐久性は十分ですが、仮にもらい事故などでベース車に大きなダメージを受けた場合はどうでしょう?
通常のキャンピングカーだとベース車と共に廃車となってしまうケースが多いですが、
イーグルなら大丈夫です。
先述した通り運転席と分離型のイーグルだからこそ架装部分を簡単に移設することが可能なわけです。


EVや水素やと最近、やたらと動きの速い自動車市場。
5年先、どう変わっているか想像もできません。
タイミングが合えばこの様な新しい車両に架装部分を無駄にせず、
乗り換える事も可能だったりします。

移設をすれば最新装備が追加された新しいモデルに乗り換える事もできるということですね。
FRPボディは腐食することはないので、大事にお使いいただければ
半永久的にお乗りいただけるイーグル。

イーグルにお乗りになるお客様やそのご家族様、
そしてお子さん、お孫さんの代まで
イーグルで思い出作りができるならば、それはもう永遠の相棒。

大事なお客様の人生に添い遂げるエクスペディション・イーグル。
NTBからお届けします。
イーグルロケ時写真2

キャンピングカー購入をご検討中の方はぜひ一度、実際にイーグルの見学、試乗をお勧めいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。          NTB 橋本
スポンサーサイト