fc2ブログ

SAKURA・架装部分の家具について

日本特種ボディー営業の橋本です。

先日の大阪イベント モーターキャンプエキスポ2022では猛暑の中、
たくさんの方にご来場いただき大盛況のうちに終えることができました。
誠にありがとうございます。
DSC_2345.jpg
DSC_234222.jpg


さて、今回はSAKURAの架装部分に使用している家具についてご紹介させていただきます。

弊社の職人が一つ一つ手作りで製作している家具ですが、質感、色味、デザインについて細部まで
こだわりぬいて製作しております。
サクラ内装1
サクラ内装2

メイドインジャパンだからこそのクオリティ。
日本製であることの安心感そして高級感。NTBはこの高品質を保証します。

またシックハウス対策として材料を徹底的にこだわっています。
ボディに使用する樹脂や家具、内壁に使用する板材、接着剤にいたるまで
国産のFフォースター規格をクリアしたものを使用しております。
IMG_20190810_164611.jpg
IMG_20190810_164546.jpg
IMG_20190810_164620.jpg


F☆☆☆☆は、JIS工場で生産されるJIS製品に表示することが義務づけられている、ホルムアルデヒド等級の
最上位規格を示すマークです。

棚、収納、家具については設置や配置に気を遣い何度もテストをし不具合はないか軋む音などがしないか検証します。
走行中でも家具の扉が開いてしまったりがたがた音を立てることもありません。
キャンピングカーの中でも家の様に安心して生活ができますね。

また家具全般の角や取っ手が丸みを帯びており細部まで気を配った優しいデザインになっております。
家具の所々に配置された間接照明やスポットライトも上質な雰囲気を演出してくれます。

細やかなこだわりにより使い勝手も抜群です。無駄がなくシンプルでコンパクト。


性能の良い車に良質な家具 素敵なキャンピングカーを作る上であくまで基本をおさえた仕事です。
しかしこの基本こそが1番大事だと私は思っています。



最後までお目通しいただきありがとうございました。                 NTB橋本
スポンサーサイト