fc2ブログ

真夏もエアコンが使える電気につよいNTBのお話

日本特種ボディー営業の下神(チャン)です。
平塚勤務を終え、先週から大阪に戻り、車両販売・拠点検索に邁進しながら、
初の休日は、六甲山に登って、関西に戻ってきたぞと充実してきました!
改めまして、皆様よろしくお願いします。
IMG-60411.jpg

この週末の気温は、ぐんぐん上がり真夏以上の暑さとなりましたね!
こんなとき、当社の『SAKURA』があれば、車内のエアコンをきかせ、好きな風景を見ながら、
冷蔵庫からビール片手に、仲間や家族とワイワイ楽しめられるのに~と、にやにやしておりました。

さて、先週、弊社営業橋本が、『SAKURA』でどれだけエアコンを使用できるか
実証試験を行った旨をアップしましたが、再びエアコンの話をさせていただきます。

キャンピングカーに、ソーラーパネルとエアコンの搭載が当たり前となってきましたが、
 ・走行中にエアコンが使えるのだろうか
 ・バッテリーの残量を気にしながらエアコンの使用になるのだろうか
 ・停泊先の駐車場に電源を確保しないと使えないのだろうか
など、エアコン使用時に頭を悩まされる方の声をお聞きします。

しかし、当社のキャンピングカー『SAKURA』で、実証実験を行ったとおり、
100%のフル充電のスタートでもないにもかかわらず、
5月22日㈰~5月30日㈪までの連続使用時、全く問題がございませんでした。
(その時の記事➡http://ntbcamp.blog.fc2.com/blog-entry-1137.html
その期間中、車内でリモートワークもしていた私ですが、本当に快適で、
ユーザー様が心から羨ましいと~。
IMG-38401.jpg


ペットと一緒にキャンピングカーで過ごされる際も、
バッテリー残量を気にせずエアコンを使用できるこの環境は、
まさに自宅のリビングと同じ!
しかも、駐車するスペースさえあればどこでも可能!

どれだけ電気を使用できるかは、ソーラーパネルやバッテリーの性能による充電量や速度、
電気を蓄えられる容量などに多くは左右されますが、
『SAKURA』を例に挙げると、
 ・最大960Wのソーラーパネル
 ・10kWhのリチウムイオンサブバッテリー
 ・そして従来の4分の1の時間で高速充電可能とするエネクルーズ(特許出願中)
の搭載が可能で、安心・安全・快適な装備を揃えています!

本日、関東甲信、東海、九州南部は梅雨明けとの発表がありましたが、
真夏も快適なキャンピングカー『SAKURA』を始めとするNTBのキャンピングカー、
皆様のお役に立つこと間違いなしと自信をもっておすすめします!

そして、『人生を変えるといわれるキャンピングカー』、
是非ともこれからの人生に、NTBのキャンピングカーと歩んでいただきたいです。

最後にイベント情報です。
今週末7/2(土)・3(日)は、大阪千里万博公園での
『「MOTOR CAMP EXPO in 万博記念公園(https://www.motorcamp-expo.jp/)」です。
当社ホームページ➡https://ntbcamp.co.jp/news/20220623/

本日ご紹介した『SAKURA』と今月初登場の『EXPEDITION EAGLE』4WDを出展しますので、
是非ともご来展いただき、快適な車内をご体感ください!
私も会場におります。両日10時から17時まで、スタッフ一同、ご来場お待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。 
もしよろしければ、『いいね!』お願いします。                NTB 下神(チャン)
スポンサーサイト